まだ、注意が必要です。感染症胃腸炎にご用心

感染症胃腸炎にご注意

 

まだまだ、感染症胃腸炎は注意が必要ですよ。

■まだまだ、寒いこの季節。
感染症にご用心 毎年12月〜3月に流行のピークを迎えるノロウィルス感染症。 ニュースでもこの時期、「ノロウィルスで集団感染」「ノロウィルスで集団感染」などの 報道もよく目にします。 春になり、季節が変わるからと言って、まだまだ注意が必要です。
出典:http://www.kantei.go.jp

■子供達に多いこの時期に猛威をふるう、RSウィルス感染症 また、この時期になると特に小さい子供たちがかかりやすいRSウィルス感染症。 RSウィルス感染症は、珍しい病気でなく、2歳までにほぼ100%が一度かかるとされています。 年齢が上がるにつれて、症状は軽くなりますが、大人がかかっても風邪と思いがちです。 けれど、知らないうちに 患者の報告数も急激に増加してますが、、一般的に年齢が上がるつれて症状は軽くなり、 年長児以降の重症化はあまり見られません。そのため大人がかかっても風邪と思いがちになり、 知らないうちに乳幼児にうつしてしまうケースも少なくありません。
出典:http://medical.yahoo.co.jp/feature/kodomoakifuyu/

■怖い「不顕性感染(ふけんせいかんせん)」症状なく知らぬ間にウイルスまき散らし 「不顕性感染(ふけんせいかんせん)」とは、感染したにもかかわらず、感染症状を発症しない状態をいいます。 ”ノロウィルス”や”RSウィルス”は、知らずに排泄物など通じて他人に感染させてしまうケースも少なくないので、 知らないうちに感染を広げてゆく可能性もあります。

■きちんとした予防が必要です。 ”ノロウィルス”や”RSウィルス”は、アルコール除菌だけでは、効き目がなく、塩素系の消毒薬でないと 効果がでません。 また、80〜90度の高熱で1分以上加熱しないと”ノロウィルス”や”RSウィルス”は、死滅しません。
出典:http://www.j-cast.com/tv/2014/11/11220548.html

「オウトゥロックスーパー」は、ウィルス感染症を未然に防ぐ殺菌洗浄剤です。 当社、株式会社プラネットでご案内しております「オウトゥロックスーパー」は、細菌類による感染性食中毒に伴う嘔吐物や汚物の除去処理時の殺菌洗浄や二次汚染の防止等に適した、安全な殺菌洗浄剤です。 誰にでも簡単に使うことができ、作り置きしても殺菌効果が保たれるので、いざという時の備えはもちろん、毎日の清掃や殺菌・除菌にも最適です。

■使い勝手がとても良い、今までにない殺菌料です。 この時期、”ノロウィルス”や”RSウィルス”はさらに注意が必要です。 集団感染や2次感染、食中毒予防対策として、「オウトゥロックスーパー」ぜひをご活用頂ください。 http://www.a-loc.jp/